FAQ
Q
送料について教えてください。
A
基本的に送料は商品価格に含まれています。ただし、一部地域は別途送料がかかる場合がございます。予めご了承ください。
Q
商品の保存期間はどの程度ですか?
A
生モノの場合、商品到着後、冷蔵保存にて10日程保管が可能です。ただし、あくまで目安の保存期間になっておりますので、商品到着後はなるべくお早めにお召し上がりください。
乾燥モノは、おおよそ1年程度常温で保存が可能です。保存する場合は、高温多湿を避け冷暗所にて保存ください。
冷凍商品に関しましては、商品背面部に賞味期限が記載されていますので、そちらの期限を目安にお召し上がりください。
Q
商品の保存はどのようにしたらいいの?
A
生モノは、商品到着後、タッパーや保存袋等の口が出来るものに移し替え、冷蔵庫の野菜室等で保存してください。
Q
商品の発送までどれくらい時間がかかるの?
A
基本即日の配送を心がけております。ただし、日曜日に関しては定休日となっている為、翌日以降の配送となります。また注文が16時以降の場合、当日の集荷受付時刻の関係上、翌日の配送となります。
Q
日付指定での配送は可能なの?
A
はい、可能です。ご希望の配送日時を注文時にご記入ください。ご指定頂いた日時指定をさせて頂きます。なお、配送地域によってはご希望頂いた日時の配送が出来ない場合がございます。その場合、最短での配送指定をさせて頂きます。また、配送状況によってはご指定頂いた日時にお届けが出来ない場合がございます。予めご了承ください。
配送状況は、出荷完了メールに記載されている伝票番号を専用の検索サイトに入力して頂くことで配送状況を確認することが出来ます。